赤き魔女 RISA

占い師♡赤き魔女RISAより愛を込めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボランティア

こんにちは。RISAです♡

今日はあまり占いとは関係ない話をします。

それは、来年の東京オリンピックパラリンピックについてです!

たまに「意外だね!」と言われますが、私結構スポーツ好きなんです。

どっちかと言えば観る専門ですけどね(笑)

 

そこで、なんと

2020年東京オリンピックパラリンピック大会ボランティアへの最終的な応募者が、20万人を超えた。

 

らしいんですΣ(・□・;)

 

大会組織委員会が2018年12月、募集を締め切った大会ボランティアをめぐっては、締め切り間際に、応募サイトへのアクセスが集中し、手続きが完了できない不具合が発生していたようです。

 

8万人の募集に対し、すでにおよそ18万人の応募が完了していたが、最終的な応募者は20万4,680人になったといいます。

 

2月からは、全国で順次面談が始まり、採用者は9月に決定するようですね。

 

もう生きてるうちに参加できないとしたら少しでも思い出作りがしたい!といのもあるのでしょう。

f:id:risa927:20190126102950j:plain

東京2020オリンピック・パラリンピック」大会マスコットが正式デビュー 名前は「ミライトワ」「ソメイティ」に 「未来」「永遠」にかけて命名

私、職業病で、各選手の成績などを占ったりしてしまいそうです(笑)

あと、ボランティアで無料で占ってた時期はありましたが、やめました。たとえお金じゃなくても、何かしらの対価はあったほうが双方にとっていいということが分かったからです。例えば無料なら、モニターとして公に感想を書いてもらうとかですね。見返りを期待するという意味ではなく、けじめ的な要素だと思っています(^^)/なので私にご依頼なさる時は、お金というものは、凄く綺麗なものだということを忘れないでくださいね。そして、頑張って貯めたお金を、自分の為に使うということは凄く素晴らしい行為なのです。

 

ちなみにもっともっと大人数が、地球平和の為にボランティア等でもっと踏み出したらどうなるでしょうか!

答えはもう誰もが分かることだと思います。

 

RISA